コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このページのトップへ
コンテントヘッダー

「落とし物お届けセンター」から電話で振り込め詐欺(産経新聞)

 埼玉県春日部市の無職女性(71)の夫(71)から17日午後9時10分ごろ、「妻がだまされた」と110番通報があった。

 春日部署の調べでは、女性宅に17日午後1時ごろ、「落とし物お届けセンター職員のワタナベ」と名乗る男から、「息子さんのカバンが届いている。取りに来てください」などと電話があった。30分後、長男(41)を名乗る男から、「カバンをなくした。手形が入っていて、今日中に350万円をお客に渡さないといけない。ヤマト運輸のバイク便で取りに行かせる」などといわれ、信じた女性は春日部市内の銀行窓口から350万円を下ろした。その後、女性宅を訪れたバイク便を装った男に350万円を手渡した。

 春日部署によると、女性は同日午後9時ごろ、長男と連絡が取れてだまされたことに気付いた。バイク便の男は30代後半で、身長約175センチ、グレーの作業着姿だった。

【関連記事】
「おれはヤクザだ」名乗る新手の振り込め詐欺 成功率向上狙う?
1億2千万円被害も… 警視庁が振り込め詐欺「出し子」写真公開 
「法の番人にだまされた」元書記官の詐欺事件で被害者 さいたま地裁
アダルトサイト振り込め詐欺で6人を逮捕 奈良、鹿児島両県警
イケメン現職警察官がモデル、銀行に等身大の防犯パネル

兵庫県副知事に総務省の金沢氏起用へ (産経新聞)
大阪空港から中国に 和歌山パンダ「幸浜」、繁殖へ出発(産経新聞)
<普天間>北沢防衛相 沖縄県知事に検討状況を直接説明(毎日新聞)
高速道路料金の上限制、参院選後に先送り(読売新聞)
「金をくれ」ナイフ男、郵便局長の説得で改心(読売新聞)
スポンサーサイト
このページのトップへ
コンテントヘッダー
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

このページのトップへ
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。